机の上が赤入れだらけ

ばっつり切った髪はなかなか好評で嬉しい限り。「赤ちゃんみたい」「オトナっぽくなったねえ」のふたつにぱっきり別れるのが謎だけど。やっぱり縛れないくらいの長さが落ちつくなあ。もう少し短くしてもいいくらいだ。

卒業式の式次第校正に追われる日々。人の名前って本当にバリエーションが多いし、間違いにはほんとうに気を遣うし(ましてや卒業者名簿!)こんな仕事毎日やってたらすり減ってしまうわ、と印刷屋さんを尊敬する。今年はレイアウトをがらっと組み直したので、だいぶスマートな印象になった。紙もちょっと良いものをつかっていいとの沙汰があったので、見本帳を見ながらあれこれと。こういうのを好きにやらせてもらえるのは嬉しいなあ。卒業生に取っちゃ一生モノにも成りうるので気合いが入ります。

夜は珍しくモスでながばなし。高校生かっつーの。