RALLY

理論武装に 笑顔は不可欠ね。

授業の合間に打ち合わせ、というより打ち合わせと準備と仕込みの合間に授業と委員会。水曜日はあっという間に18:00になる。なんだか早いなあ、と首をかしげながら割と強気の会議を終えて、ビデオの仮編集をやっていたらあっという間にひとけが無くなって20:30(閉店時間)。「施錠しますよ」の放送が響く。

職員室に戻ると、とある会議で出たお弁当がなぜか机に置かれていて、ちょいと呑みに出るつもりだった気分もすっかりそがれてしまう。朝まで置いておく気にもなれないので、缶チューハイなんてちょっと買って帰ってありがたくいただくことにする。

昼間に三面記事的な扱いをされていたのをちらっと見た一夫多妻ファミリが、あっという間にワイドショーネタとして全ての局を席巻していて驚く(翌朝の番組では逮捕されていてさらに驚くことになる)。まあたしかにモテる呪文てのは気になりますけど。ホリエモンはどうしたよ、まったくもう。