自己矛盾に限りなし

「どんなに遅くとも18:00までには職員会議を終わらせるためには」と管理職からの提起があったのがすでに18:15というていたらく。あんたの話が長いんじゃー!(ちなみに職員会議は16:15からスタートしています)。

特定の人がどぼどぼとしゃべり続け意見も出ない、なんてのはただの自己満足空間で議論の場ですらない。百歩譲って「全員に周知するための時間」としての役割は認めるとしても、だったらもっとスッキリやってくれ。レジュメを全部音読して頂かなくても、文字くらい自分で読めますから!

と、荒れた(心の中が)会議だったので美味しいものを食べに行く。連日食べ過ぎ警報なので量はひかえめに。こないだほっぺがおちそうなほど美味しかったカワハギの刺身(肝をつけて頂きます)が切れてて残念。ひさびさに毒々しい話題で盛り上がってしまった。くふふ。