面接マン

huili2006-01-23


高校推薦入試の面接官として出動。広報室で担当する仕事とはいえ、二年目のぺーぺーに面接やらせるかよ…。朝、服を着るときまですっかり忘れていたので(おい)心の準備も足りず、まちがいなく生徒よりワタクシの方が緊張してた。うちの部屋に来たひとびと、ごめんなさい(まさに面接マン!)。

夜はあたらしいノートパソコンを買いに行くひとと一緒にヨドバシカメラへ。もうひとり優秀なカタログマニアがついているので、わたくしは完全な冷やかし(Macにしなよ、と試しに言ってみたりする係)。

スポンサーがウロウロと逡巡している間にMacを見に行く。intelハイッテルMacがやっぱり肩すかしだったので、いまのうちにPowerBookG4を買っておくかなあとか、iBookでも十分かなあとか、でもDVD作るのならなあとか、とはいえ自宅にG5は流石にtoomuchかなあとか、家に一台ちょっとしたwindowsも欲しいんだよなとか、いろいろ迷って遊ぶ。楽しい。結局カタログマニアイチ押しのFM-Vに決めた模様。

ヨドバシ地下のはーべすとでばんごはん。青葉台よりも少ない、と聞いていたんだけどそんなこともないみたい。力強い野菜をもりもりいただく。ここんとこ毎日ちからいっぱいばんごはん食べてる気がするなあ。ニクだのあぶらものではなくヘルシーな食材ばかりだけど、ヘルシーだからって食べ過ぎちゃあいかんだろう。ちょっと自制しなくては。