粉雪を舞いあげてすすめ

雪の朝は薄明るくて、空気がぴいんと張りつめているから大抵いつもより早く目覚める。そわそわして起き出して、手探りで眼鏡をかけたら体温で曇ってちょっと笑った。

横浜の初積雪はよりによってセンター試験初日。高三には昨日からさんざ念を押しておいたけれど、どうか大過なく無事に受験を終えられますように。

      • -

小雪舞う中を学校へ。新しいメール同報システムの稼働テスト。事前に日時と注意事項を配布しておいて、「これはテストメールです」と本文にも明記したのに!送信と同時に鳴りまくる電話。とっほっほ。よりによってこんな日にやるんじゃなかったなあ、と雪空を見て恨めしく思う。ちなみにサービス提供元のサーバも落ちました。契約解除してやろうかしら。


午後はちょっとしたモノカキのお仕事。調べ物に意外と手こずってしまって時間ギリギリで仕上げる。ふう。

バイト代は「ばんごはんを現物支給」だったので、一度行ってみたかったルミネの食べ放題鮨へ。結果:1人3150円/女子4名で99カン(惜しい!)。手巻きのジャンクなネタが気に入ってしまって(いくらマヨサラダ とか)ヨロヨロするほど食べてしまった。食べ放題だけど結構まともなネタだし、好きなものを躊躇なく食べられるってのはなかなか。回転寿司でもちょっと気が大きくなると結構行っちゃうしね。それにしてもトロといくらばっかり頼みすぎだから!