リンカラン

いまひとつ体調が優れないので、バーゲンの残滓を攫いに行こうと思っていたけどおとなしく家で過ごす。このタイミングで倦怠感にどっぷりするのは珍しいので、ちょいと首をかしげつつ。いただいてきた仕事も片づけなくちゃならないのにどうもふるわない。

昼寝のかたわらに読みかけの本。休み中にざっと片づけてしまおうと思って黙々と。のんびりする本、脳みそがふるえる本、にやにやする本。今年もちゃんと記録をつけなくては。

うどんくらいしか食べる気がしない♪とつぶやきながら晩ご飯はおうどん。ありあわせの具材はネギとトリとたまご。嵐山でいただいてとってもおいしかったので、似非関西風に仕立てて七味ではなく山椒をふる。いままで鰻くらいにしか使ったことがなかったけど、これはなかなか。出町ふたばで並んでる間に擦って詰めてもらったものなので香りも良い。おすすめです。