ゆっくり風呂につかりたい

世間は仕事始めだったりもするのだけど、家でのんびり過ごす。ゴミ出しして、洗濯して、昼過ぎからはカレーをことこと。冬休み中に始めようと思ってロマサガを借りてあるんだけど、どうも手をつける気にならないなー。むむ。

夕方になって、蜜柑が食べたいなあと買い物に出かける。近所の商店街ですませるつもりが幹並み正月休み。空いてるのは酒屋と花屋ばかり。なんて正月っぽいのかしら!結局商店街どんつきの24hスーパーでお買い物。ショップ99をもう少しふつうのスーパーっぽくしたかんじで結構便利。これが24hてのはちょっとうれしいかも。

最近は流石に寒いので、お風呂でたっぷり読書をすることにしてる。この時期ばっかりは五右衛門風呂みたいに狭い狭い湯船がうらめしいなあ。いつになったら足の伸ばせる風呂で暮らせるんだろうか(そんなに風呂好きでもないくせに)。