仕事始め

生徒の始業はまだだけど、いろいろ雑事のために学校へ。…とおもったら今日個別相談会の当番じゃないか!おもいっきりカジュアルなジーンズ&パーカーなんていでたちだったので、慌ててとって返して着替える。エレガンス仕様(単にスカートにカーデを羽織るだけ)で再度出発。

そんなわけで午前中はわりとパリッとしていたんだけど、午後はもうぐだぐだ。なんだこの集中力のなさは。すっかり休みボケだわ。そんなボケたアタマをたたき割るような出来事もあったりしつつ(年明けから勘弁してくれよ…)暖機運転のまま一日が終わってしまった。

夕方は下北沢で待ち合わせしてお仕事の話。例のごとく10分弱で打ち合わせは終わり、バンコクキッチンでたらふく食べる。ふたりで生春巻、ニク二品、空芯菜炒め、ガパオ、フォー、ビール五本、アイスひとつ って間違いなく食べ過ぎ。ごちそうさまでした。ちゃんと働きます!

パルコで買うもんなんかないよなあ、と思いつつマリオに惹かれて寄り道。本当に地上階で欲しいものなんて何もなくて、A2 Colletionとデルフォとgraphicaでちまちました雑貨を買うのみ。こないだAIPで買った、古いソファかカーテンみたいな素材のバッグにつけるブローチ(バッヂよりブローチ、って感じ)を探してるんだけどなかなか。木彫りだとか真鍮叩き出しとか、そういう素材感ばっちりのがいいんだけどなー。森田さんが彫ってくれたらいいのに!(蜂黒病)。

渋谷からひとり東横線で帰るのは初めて。つい足が井の頭の方に向いて苦笑い。逆向きに歩いていると、よく知ってる街なのにまるで知らないように映るのが面白かった。