Happy Ending of the Year

掃除洗濯年賀状家賃の支払商品の発送冷蔵庫の中身一掃。

この部屋で過ごすのは今年最後になるので、朝からいろいろと雑事を片づける。一番の難物が年賀状作成だったけど、午後過ぎにイラレの神様がいらしてくださったのでさささとデザイン&印刷。学校の最新プリンタに慣れきってすっかり全面印刷なつもりで作ったので、地20mmマージンに愕然。結局天地をひっくり返して二回プリントする。しかもなんて鈍重な動き…。使用頻度が低いとはいえ5年も壊れずに動いていることを褒めるべきかしら。とほほ。

しばらく留守にします、とお伝えするのを兼ねて大家さんに家賃を払いに行く。ちょうど庭で土仕事をやってらしたので世間話をしつつお手伝い。ううん、センセイって職業は必要以上にパブリックイメージのよい仕事なんだなあ。まあ、良く思っていただくに越したことはないのでそのままに。来年もどうぞよろしくお願いします。