帰り道ジェット / スムルース

♪ うちに帰ろう 小さな灯りがともすあいのうた
  心休めて あなたが笑えば幸せなのです 今夜は特に夢のよう


CIAL地下の食品街は想像以上に活気にあふれていて楽しい。どのお店にもばっちり声をつぶしたおじさんがいて、「あい、やすいよやすいよこのほうれんそうもってってー(全部に濁点)」て売り声をかけるのでついつい買っちゃう。

今夜は中華街いち美味しいという塩味チャーシューと日本一おいしい日本酒をちびちびやりつつの、ぶたキムチ鍋。きちんと本場キムチを買ってきたので(キムチ代=ほかのすべての具材代!)なかなかの仕上がり。しかしながらまたしてもうどんまでたどり着けず。どうしても大鍋のつもりで買いすぎてしまうんだなあ。1/4ずつ買い足している白菜が余るかぎり、延々と鍋が続きそうな予感。


Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100 Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100

エアコンが効きすぎるせいもあるのか、この家は木造の1Fなのにずいぶん乾燥する。ペットボトルの加湿器ではぜんぜん足りなくて寝ている間にカラカラしちゃうので(カユカユの原因も乾燥っぽい)加湿器をオーダ。国内メーカのものはどうも家電ぽすぎてなあ。今品切れになってるけど、オーダの時点では半額以下になっていて小躍り。最近amazonで本以外のものばっかり買ってる気がするなあ。