201号 / CHAGE&ASKA


♪ いつか会いましょう 懐かしがりましょう
  春のような 温もりでいましょう


新居で洗濯ものを干して、午後から旧居のお片づけに出かける。こっちから出かけるとなると相模大野はほんとうに遠くて、この一年半よう通ったなあと思う。畳のほこりをばーっと追い出して、置き去りにした粗大ゴミを出して、キッチンをしっかりと磨き上げる。いろんなものを作ったなあ。どうせハウスクリーニングが入るんだから、と思いつつもつい頑張ってしまった。

駅前の管理会社にカギをお返しして、諸々の精算は後ほど。これでもうあそこはわたくしの家ではなくなってしまった。ハタチ寸前からの5年間、思えばいろんな事があったもんだ、とため息ひとつ。単にさびしい、とかじゃないもんやりした気分になってしまった。

すっかりお気に入りになった新横浜のpepeで買い物。これでもうひととおり無印には貢ぎ終わったかな…。引越当初に描いた予想図通りの部屋になりそうでにやにや。

仕事あがりの氏と待ち合わせて沖縄料理。海ブドウ大好き。ミミガー大好き。タコライス大好き(タコ入りチャーハンにあらず)。黒糖梅酒があまりにも美味しかったので、来年度の梅酒は黒糖焼酎でやってみることに決定。ちょっと出会ったことのないお味でしたねー。