ICCの存続を支持します

ちょっと前から噂には聞いていたんだけど、ほんとうみたい。公のニュースリリースが出せない理由がなんなのかわからないけど、とりあえず学芸員さんからこのような文章がまわっているよう。→ICC存続支持メールのお願い

足繁く通っているわけではないけど、あそこがなくなってしまったらちょっと困るなあ、というのが正直なところ。自分は、古式ゆかしい芸術よりもメディアアートとかそんな名前でくくられる作品に、影響されたり刺激を受けることが多いので、ある程度の規模でいつもそういう展示が見られる場所が無くなってしまうのは非常に惜しい。これからどこにいきゃいいんだ。あ、InterCommunicationとかどうなっちゃうのかしら。ふつうの個人にどんな手が打てるのかわからないけど、とりあえずアナウンスだけはしておきます。mixiのICCコミュでは増山さんだの八谷さんだのが出てきて、少し具体的な話も始まってます。ふむむ。