ジカタビサンダル

huili2005-07-21


「お願いだから洗濯させて!」とお休みをとる。三連休フル活動だったし今日くらいは勘弁してくんろ。

遅く起きて洗濯。昨日壊したサンダルはやっぱり直せないな。25.5EEEEEくらいの超幅広足(でも扁平足じゃない)だし、あんな華奢なモノに体重を預けるなんて恐ろしすぎる。と言いつつBIRKENSTOCKとかは安易に思えてしまうので、毎年サンダル探しはひと苦労。でもさ、せっさく夏なんだからサンダルでぷらぷら歩きたいじゃない?セールも佳境の町田へ出撃。

マルイのメンズフロアをうろうろ。どれも似たようなのばっかりで(鋲が打ってあったりターコイズを使ってたり)がっくり。女子サンダルはあんなにバリエーション豊かなのに!いいのか男子諸君!hiromichiでようやくひとめぼれ。ソールは木+透明のゴム貼り。からころいわないのでいい。ストラップがクロスしたところに赤でステッチが入っていて、メンズとは思えない愛らしさ。わー。ちょいと高かったけど、修理も効くそうなので大事にしよう。

ひさびさにブッコフ。ウィッシュリストに入れていた本が100円棚にあって小躍り。その分他の本をざくざく買ってしまっては意味がないんだけど…。夏休みは雑駁な読書強化期間にします。常日頃つかわないで過ごしてしまう部分のアタマをつかおう。