Fool on the Planet

はてなマップβリリース。ああ、ここまで来たか。自分が4年前に思いついて、あまりの途方もなさに放り投げてしまったことを、全く知らない誰かがサービスインまでもってってしまう、というのにため息が出る。実世界にはQRコードが乱れ飛び(あんまり面白い使われ方はしていないと思うけど)ディスプレイの中には写真に納められた大地がある、と。たまんねえな。

そういえば、今週号のR25に小檜山先生がコメントを寄せていた。お財布ケータイと位置情報がこれからのキー、かあ。5年前のゼミと同じ事を言っていて面白かったんだけど、世の中なんてそんなもんか、と見るか、世の中はここまで来た、と見るべきか。フーム。