トリ

huili2005-07-09


ひさびさに二俣川の鳥匠へ。美味しくいただけるように、午後いっぱい気合いを入れて採点処理。あとは欠課の確認のみ。いいペースだわ。

なにか仕事を手伝うたびに「白レバ」「はつもと」「八海山」と呟いていた甲斐があって、「なんでもお好きなものをどうぞ、お嬢様」という言質を得てニヤニヤ。そんなこと言っちゃって、知らないよーっと。

相変わらず白レバが絶品。これを食べて「レバーが大丈夫になった」と思ったんだけど、実は「ここの白レバじゃないとまだちょっと」ていうことに気づく。これはもう違う食べものだよなー。うっとり。紫蘇巻きもトリわさもはつもとも最高。肉自体の味がしっかりしてるんだなあ。ずいぶんおなかが空いていたので、そぼろごはんを初めて頼んだのだけど、踊るほどおいしい。そぼろの概念がひっくり返るね…。

メニューがそっけない手書きからプリントアウト→ラミになって、値段もちょっとあがっていた。このクオリティでいままでが安すぎたんだろうと思うけど、ちょっと商売っ気上がってきたなー。ちぇ。ラストオーダまでしっかり居座ってしまったのでお会計がすごいことに。…ええと、今年いっぱいは何も言わずお手伝いしますから。ごちそうさまです。