W31T

huili2005-07-10


INFOBARから二年、ようやく乗り換えられる端末が出たので機種変。INFOBARもルックス優先でスペック無視だったので、技術的には二年半ぶりに最新の技術を手にすることになる。アンチ折りたたみのポリシィは捨てるしかなかったけど「端末カラーは濃色に限る」というのはキープしてグレー。…いやあ、すっかり浦島状態。液晶綺麗だなあ。Flashをつかったインタフェイスはちょっと不安だったけど、動きもきびきびしてるし、思っていたよりもデザインのセンスがいい。デフォルトのメロディもいいし。薄型のデザインと質感も含めて、今のところ文句なし。

しかし昨今の技術はいろいろと過剰だなあ。EZWEBのゲーム検索だとかは本当にひどい。なんでBGMが付くんだよ!着うたフルってパケット代だけで1曲2500(標準)/650(ダブル定額)円。いくら上限キャップ制のダブル定額とはいえ笑える。まあ、携帯端末で2Mのデータを落とせるってのはすごいことだけど。

INFOBARではさくら柄の厄よけ鈴をストラップ代わりにしていたんだけど、流石にボコボコになっちゃったのでこちらも新調。マクラメ編+真っ赤なトンボ玉で、引き続き和風テイスト続行中。

PCサイトビューアがどれくらい使えるもんかは外に連れ出してみないとわからないけど、それなりに広い画面でいつでもググれるというのは魅力だわ。あとは、青空文庫でも読むかなあ。