解体屋外伝

今日のバラシ獲物は旧音楽室にある年代物の天吊りスピーカ。ライヴハウスなんかでよく見る小型でいかついRAMSAだったので、まともな音がするんだったらもらおうかと思っていたんだけど流石にもうダメらしい。無念。六角ボルト二本だけで良く止まってるなあ、と思いつつふたりがかりで撤去。二本取ってしまってもまったく揺らがないので、何の気なしにぐっと引いたらベリっとはがれる(なにが?)。予想以上に重くて、そのままぐらりと傾いで、あやうく教卓から転がる→スピーカの角にアタマをぶつけて死ぬところでした。いくらオンガク好きでもそんな死に方はイヤよ。積年のチョーク粉と埃にまみれて任務終了。ふー。

新校舎への移転にからむ破壊活動はこれでうちどめかなあ。夏休みの間に旧本館が解体されるんだけど、これはさすがにシロウトが手を出せるもんじゃない。ちっ。夏休みに入ったら文化祭に向けてひたすらモノを作る日々ですよ。