PERFECT RAINBOW

I saw the Rainbow 雨の弓と書くこの虹が心に立つなら
I saw the Rainbow 夜を打ち抜ける矢があれば 未来が変わるのに

♪レインボー / Scudelia Electro

中一授業4コマ→学級PTA→倉庫片づけ と土曜日なのにぎっちりスケジュールのご褒美は虹!倉庫で埃まみれ汗だくになって、ふと空を見上げたら虹のかけら。10時の方向からどんどん現れて、みるみるうちに色濃くなって最終的には180度の虹に。たしかに晴れ間と雨の境みたいな妙な天気だったんだけど、二重の虹にまでなるとは思わなかった。

こんなに大きな虹を見たのは久々で、カメラを取りに職員室に走る。もちろん「虹だよー!」と騒ぎながら(迷惑)。エントランスから障害物もなく180度の虹が見れるなんて、ほんとうに恵まれた立地だわ。帰り足の先生方も足を止めてしばし見入る。コンバージョンレンズを持ち合わせていなかったのが残念だけど、きっちり目で刻んだので良しとします。