ブルーの構図のブルース

最近見つけたお気に入りは講堂棟4Fの階段で、プリントの添削とか込み入った資料を読むときとかちょっと疲れちゃったときなんかはそこに行くことがおおい。やたら幅の広い階段なのに、今となってはメインの動線から外れてしまったので、人通りはほとんどなくて静か。うちの学校には適当に授業をフケてしまうような生徒は居ないので、授業中はまず誰にも会うことはない。

おそらく学内で一番古い建物なので、講堂内で行われている体育の授業や、階下の音楽室からの歌声や、外の工事の音がすべて筒抜けに聞こえてくる。うるさくもなく、静寂が気詰まりでもなくちょうどいい。昨日はマイバラードを演ってるのが聞こえたので、メゾパートを復習。

四月来、仕事が激増してるなあ。去年までの仕事に加えて、入念に下準備をしてあげる方針の学年&文化祭実行委員会&広報室ってえんじゃ忙しいのは当たり前なんだけど、もうちょっと学校の外の時間が欲しいもんだ(とかいって日中にぼーっとしちゃうわけですが)。