熱闘!球技大会

いやあ、毎年の事ながら力いっぱい盛り上がるわ。うちの学校は修学旅行とか遠足がないので、なんの理屈も事前学習もなく、ただテンションだけが日々上がっていく行事は球技大会だけ。しかも今年は工事中だったり中間試験から間がなかったりして、ほんとうに急ごしらえのチーム&大会運営だったんだけど、なかなかいい一日でした。

今年も賞状係。うーむ、分掌的にはまったく別なんだけどなあ。昨年の教訓を生かして、あらかじめ刷っておいたせいでかなり順調。しかしやっぱり係生徒が把握できていないものごとが多すぎて(何位まで閉会式で表象するのか知らないなんて問題だろう)怒る。なぜ去年と同じミスをするかなあ。学校って驚くほどノウハウの蓄積、というものがされていない現場なのだけど、流石にちょっと。外野からだけど苦言を呈してみた。

そして教員vs部活のエキシビジョンマッチ。ワカモノチームは去年の反省を全く活かせず、前日の猛特訓のせいでカラダがズタボロ。しかし今年は体育科にやたらたくさんの実習生がきていたので、バレーボールはオール経験者(本気)という大人げない布陣で1セット目をもぎ取る。2セット目はワタクシをはじめとしたぽよぽよメンバが入ったのであっさりとられる。しかし個人的にはサーブも入ったしレシーブもできたので満足でありますよ。

来年のエキシビジョンマッチにはぜひバドミントンも入れて欲しいもんです。意外とできるのよ。