HAPPY WEDDING!!

huili2005-06-05


君の名前もいつか 僕の名字の下で 変わらない日々を送るのかな

小学校からの幼なじみの結婚式。昔からの付き合いでフライングでなく結婚するのは彼女が初めてなので、一緒にお呼ばれした友人達と「あいつが結婚とはねえ…」としみじみする。ダンナがちょいと年上なのだけど、正月に会ったときにはその気配も(本人達にその気も) なかったので、4月にしらせを聞いたときにはびっくりするやらうらやましいやら。しあわせものめ!

小さなチャペルで式をして、そのままホテル内のレストランでパーティ。ご親族と少しの友人(最近会社の人ってあまり呼ばないみたい)で、素敵なお料理にジャズライヴありサプライズスピーチありの和やかな雰囲気。しかしダンナがゲーム好きらしく、流れているBGMが全部ドラクエのオケアレンジだったのに爆笑。しかも各作品からのより抜き版!目に見えるところに手をかける時間がなかった、とか言ってたけど、実はプラン内でいろいろと小ネタを隠してあったらしい。ずるい。

普通なら後ろ向きでブーケを投げるのが流儀だけど、未婚女性はワタクシひとりだったので(流石機械工学科出身夫婦)花嫁じきじきに頂く。えーと、お気持ちは本当にありがたいけど、あなたの次はムリだと思うよ。いや、努力はするけどさ…。