はるかぜ

ゆるがない幸せが ただ 欲しいのです.

♪春風 / くるり

チョコ祭,目刺しの日,ひよこの日,そして春一番.わたくしに影響を与えたのは最後の項目だけ.いい風だった.

アパートの防音工事の打ち合わせ.なにが防音って,戦闘機の騒音から.実は基地に近いこの街は,飛行訓練でかなりの爆音がとどろくのです.まあ,どうせ季節が良くなれば窓は開けっ放す人間なんですけど.どうやらDKの部分を徹底的にやるらしく,三月上旬の一週間ばかりキッチンが使えなくなる模様.一週間も手料理が食えぬとは….この時期にお台所貸してくれるひと大募集.わりと本気です.包丁一本さらしに巻いて(嘘)なんでも作りに伺いますよ.呼んで呼んで.

風につられてお出かけ.町田方面にあてもなくチャリをこぐ.ちょっと遠くのブッコフで本を買って,公園でひなたぼっこ.ふと思い出したくるりをくちづさんだりしつつ休日を満喫.ジム行ってご飯の支度して「プリンタ貸して…」と青ざめて登場した課題提出直前である来客が お代代わりに苺を持ってきたのに小躍り.もう年中栽培されていてむしろ消費のピークはクリスマスだけどやはり苺は春のもの.ふふ.今年こそ苺狩りに行きたいなあ.

あーっ!Love Letter 見んの忘れたーっ!