「吉野家コンピレーションCD」計画

おとなりの研究棟に住むアマノ氏のこぶろぐ より.

みんなにとって、「吉野家」は人生のどんなシーンと結びついているんだろう。
そんなことを知りたくなって、こんなとっぴな発想を考えてみた。「吉野家の牛丼」・・・それ自身でも、それにまつわる思い出でも、とにかく、自分の中の「吉野家の牛丼」に一番近いイメージの「一曲」を持ち寄って、コンピレーションCDなんぞ作ってみたら??

パンよりコメ派の貧乏学生なので,280円であったかいご飯とお茶がいただける吉野家(に限らず丼系チェーン)にはたいへんお世話になっておりました.今回の騒動はやはり少し淋しい.カレーばっかりいつも食べる訳にも行くまい?

で,このエントリにあった「ベストオブ吉野家」を思い起こしてみると,やっぱり一昨年の秋祭(SFCの学祭)のステージ企画,SUNNY SIDE UP本番前夜に食べたあのお持ち帰り並になるのです.若干青臭い感が漂うけど,まあしょうがあるまい.

前日のランスルーがまったくうまくいかなくて本番12時間前から死ぬ気で書き直し.このままだとあまりにも出演者たちに申し訳ない,とありったけの想像力と集中力で台本に手を入れる.たぶんあの一晩でその前の半月分くらいの成果があった(笑).買い出し部隊が到着しても話は止まず,すっかり冷え切ってから食べた気がする.

その甲斐あって当日のリハは「すごく良くなった」って褒めてもらえたし(おせえよ)本番もかなり満足のいく出来になったはず.牛丼さまさまであります(笑).あの企画自体何度もツブしかけたりグチばっかりいって大騒ぎしたけど,まあ,今となっては良い思い出です.いや,そう思わせてくれ.

と,いうことでわたくし的にはこの企画でたいへんお世話になったゴメスから一曲.【饒舌スタッカート / GOMES THE HITMAN

あとはあれだ,キン肉マンの「ぎゅうどんひっとすじ〜♪」ってやつ.DJ TARO,音源捜索よろしく頼みます(笑).