みなとみらい線に明日はあるか?

LAST SAMURAIを見に休日のみなとみらいへ.まあ映画はどこでもよかったんだけどMM線に乗ろうキャンペーン.

まずは駅の深さにびっくり.遠いべ,これは….相鉄からだと秘密の改札があってあっという間にホームだったのに.にっくき大江戸線並みにごんごん下る.地下コンコースは大混雑.マジ?昼下がりなのに通勤電車並みの混雑っぷり.家族連れが多いので阿鼻叫喚.とりあえずみなとみらい駅で降りたのですが,ここの眺めは良いなあ.地下のホームからぶわあっと視界が高く開けるのですよ.こんな感じで.吹き抜けの長いエスカレータって手塚っぽくて好き.不便だろうけどさ.

ラストサムライは,まあ,よかったな.70点くらい.歴史詳しくないから特に減点もないけど,心揺すぶられるチカラもなかった.なにか足りない感じがするんだけど それがなにかわからずもどかしい.しかしケンさんはすごかった.ギラギラしてる.助演男優賞とってくれるといいなあ.

ワールドポーターズをひとまわりして理想の部屋作り(妄想).二段ベットの一段目が全部ひろーい天板になってるヤツにかなりトキメキ.あんなもの買ったらもう二度とこの部屋を離れられなくなるけど….結局FrancFrancタンブラー付きコーヒーをお買いあげ.ちぇ.

ついつい桜木町まで歩く.やっぱりMM線いらなくねえ?ごはんたべてJRで横浜まで帰る.真っ暗な東横ホームのゴミ箱が寂しかった.