導かれし者たち

今更 ドラクエ4 for PS をやっているのですが,今朝未明ようやくデスピサロを倒しました.長かったなー.移民の街だのメダル集めだのメタル狩りに夢中になってしまったので正味29時間8分.LV40近辺で撃破.余裕でした.

が,そのあとの六章にまじ感激しました.「ピサロが仲間になるらしいよ」とは聞いてたけど,オリジナルのストーリーにまったく手を加えないで齟齬を出す事なく正反対の展開になるのが素晴らしい.90年のFC版では なんというか やりきれなさに涙しながらデスピサロを屠ったので,この新しいストーリーには大賛成.ご都合主義だと思う点もあるけど,それがあってこそのドラクエだよな.

しばらくピサロと遊んでから真のラスボスに挑むつもり.もーどうしようもなく強いんだよね.職業:まぞくのおう だし(笑).