音楽とヨダ

某おひさるビビエスで笑かしてもらった発言(他意はないよ).

> ところで、アオキエリさんすごいですね。加藤さんのページも時々見ます。
> 一体どうやって(←経済的に)たくさんのCDを聴いているのですか?
> 収入がたくさんある人なのでしょうか??

こういうのって,単純に価値観の違いですよね.確かに僕は月に2万くらいは平気でCD買いますけども,その分どっか削ってるだけなんですよ.本とか雑誌どかどか買わなくなったし,化粧っ気ないし,服も古着メインで凝らないし(凝れない?)ちょっとイイとこで服買えば2万なんてすぐでしょ?買ったことないからわからんけど(笑).

僕にとって音楽っていうのがそれだけ大きなウエイトを占めているだけであって,CDいっぱい買う=高収入だと思われるのはちょっとナニでございますのよ.この前のテレビの一件にしても同じ.

「アオキさんていつも東京いってるけどお金持ちだよねー」というクラスメイトからの質問も同じお答え.1回東京行っても君たちの携帯代より安いってば.