百円玉で買える/ぬくもり熱い缶コーヒー握りしめ♪


今の時代「100円玉で買えるぬくもり」って言ったら肉まんか.なんかなあ(笑).

やー,100円ショップは偉大ですね.とくにチェーン展開してるダイソーが.売ってるモノの大半が自社ブランドなので,なかなかステキにものが揃います.アクリルなカゴとかって全部同じ色で揃えられるしね.もちろん黄色で統一です.100円ショップ行ってからだと,なかなか他の店で買いにくいですね.無印が高く見えてしょうがない.

ここ最近100円ショップで買ったもの.

  • ボール(台所用ね)
  • 手つきザル(ボール付き)
  • ガラスの密閉容器(赤・黄各2コづつ)
  • まな板
  • ステンレスお玉
  • ステンレスフライ返し
  • さいばし(2膳入り)
  • 小バケツ(通常はゴミ箱にする)
  • 両面テープ
  • 吸盤付きフック(5コ入り)
  • 土鍋とおそろのレンゲ

生活用品に対しては無敵の強さを誇りますね,ホントに.福島なのに東京都指定のゴミ袋とかも売ってるし(笑).携帯用(?)マヨネーズ2コとか,漬け物二袋100円ってのもなかなかに惹かれます.新居の近くにもあるといいなー.

♪15の夜 / 尾崎豊