Re:ななしの日記

僕はこの一年間(今日現在)で108枚のCDを買いました.他に何枚かのレコードと,何十本かのテープ.あらためて考えると,あまりの量にびびりますが.なんでこんなにいっぱい買ったのかなあ,と考えると,やっぱり常に新しい音楽に触れたいなって思うのが大きいです.

「新しい」っていうのは最近のって意味ではなくて,自分にとって新しい音楽ね.ラジオで聴いてレコ屋に走って,結局ラジオで聴いた1曲しか気に入らなかったとか(笑),なんとなく解説だけで買ったら大ハズレ,とかそんなコトはよくありますが.それはそれで何かの糧になるのかなあと思ったりもします.1年くらいたって,すっごいツボにはまっちゃうとか.