2008-01-18から1日間の記事一覧

Tomorrow's Song Preview

「今夜インストアライヴやるから、ちょっと遊びに来なよ。来れない人もウェブキャストやるからさ」というジョニーのエントリからはじまった、ロンドンのRadioheadっ子驚喜の一日をイワホリがレポート。いや、行ってないはずだけど!結局ずいぶんばたばたした…

Strings of Life

去年の10月に、何気なくはじめた三十路カウントダウンが今日で残り1000日。早い?http://d.hatena.ne.jp/huili/20071026/p1たった3ヶ月ばかり前なのに、なんだかずいぶんうじうじとしているご様子。まあ、たしかにいろいろ考えていたけど、その甲斐あってず…

Fastladder

別にアプリを立ち上げるくせに結局元記事はブラウザで、っていう煩雑さがずっとRSSからワタクシを遠ざけてたのですが、最近ようやくSafari標準機能のRSSリーダの恩恵を受けるようになってきました。フィードの数が増えてくると、職場/家で重複するのが煩わし…

005/100 「仕事の学校」報告書

■ 第一回仕事の学校 報告書またも id:tamekkoせんぱいのところよりクリップ。秋祭生みの親(ここが一番接点として近い)、元楽天副社長、元校長、現音別社長であるところの本城センセイが去年の夏に行った「仕事の学校」という高校生対象の5泊6日ワークショ…