「みんなの写真」撮影会

こういう写真だっていうほど嫌いじゃないのよ、わたくし。

@masahiishitani と @sohsai が共著を出す、しかも写真の話で。それは面白いものにしかならないでしょうよ。ここ1年くらい大山氏の「すごい写真」ワークショップ行ってみたり、延々と毎日「瞬間写真」をやりつつ考えていることがちゃんと論としてまとまる(まとまんないのかもね)と思うと、それだけでかなり楽しみ。で、それに付随した撮影会が開催されるというのでご一緒してきた。50人ばかりの大所帯で!

今回はいろんなところから集まったひとがいたので、同じルートを歩いていても/同じものを見ても、写真として残されたものがまるで違っていて面白い。面白いものを撮りためたひと、技巧的にえらく凝った撮り方をするひと、撮ってるひとを撮ってるひと…。いやほんとどういう本になるのかとても楽しみ。

ジョナサンの後に行った、浅草橋の西口やきとんがあまりに衝撃的なお店だったことをメモ。あの生レバー串ったらもう!