30周年感謝祭 (1)

横浜のイタリアン、運河沿いテラスでムール貝とかワインとかいただく。

「30歳の誕生日をどう迎えるかがその人の人生を決める」って話、誰の言かどうにも思い出せなかったんだけど、先般のほぼ日対談読んでひっぱりだした『海馬』読んでたら、そこにそのまま書いてあった。あー、今日これ見つけちゃうのか、とため息ひとつ。

読み返せば、正しくは「30才の誕生日は人生の縮図」でした。一日中いっぱいお祝いしてもらって、ぱりっとやるべき仕事をこなして、奇跡みたいに出会うひとがいて、広がるおしゃべりと美味しいごはん。今日が人生の縮図だっていうんならこんなに嬉しいことはないです。こんな風にして30代もよい日々が続くんだろ。