川崎工場夜景ツアー

IMG_3965

先週にひきつづき、川崎の工業地帯をあるきにでかける。今回は大人数でわいわいと。東扇島東公園 〜 運河下をくぐる人道トンネル(!)千鳥公園 〜 日本触媒 でした。よくあるいた。おしゃべりばっかりしてたから、今日は写真ちょっとだけ。

IMG_3877
すっくと立ちはだかる大山名誉総裁、「俺の屍を越えていけ」と言ったとか言わないとか。消失点が見えそうなほどひたすらにまっすぐで、両端に勾配がかかってるので出口が見えないという素晴らしいトンネルでした。ひんやりしてるのにすごい湿度でした(海底だもんね)。

IMG_3970

「月に雁」と同等のよさがあると言えよう「工場に猫」。たまらんニャ。

久々に会う人もいて(再会の場が工場なのってまあどうかと思うけど…)楽しいツアーでございました。れいによって終わった後のごはんも楽しかったです。しかし川崎駅から20分で家ついたのにはちょっと驚いた。近いんだよなー。誘い合わせてこれからもちょいちょい行ってみよう。