脱ゆるふわ


ここんとこ週末はやたらアクティブだったので、のんびり充電の日曜日。

髪を切ってもらうのと、今後のちょっとした打ち合わせを兼ねていつものヘアサロンへ。年末にせっかく「ゆるふわモテ系にしてください!」と言ってパーマかけてもらったんだけど、案の定伸びてきたら持て余すようになって(こういうところがダメなんだと思う…)パーマのあとかたも残らないくらいばっさり切ってもらった。やっぱりこっちの方が落ち着きます。われながら男前。

昨年末に移転して「あたらしいお店になったらカフェを始めようと思って」という話は聞いてたんだけど、出してもらったランチがすごすぎた。和洋エスニックから選べる主菜(チキンのバルサミコソテーにした)・サラダ・前菜二品・スープ・選べるデザート・選べるドリンクで1000円。ヘアサロンの片手間でやるよなレベルじゃないぞ。前々からお料理得意&大好きってのは知ってたけど、びっくりした。もちろん大変おいしうございました!

最寄り駅がこどもの国線、というやや厄介な立地なのだけれど、お近くの方は(そうでない方も!)ぜひ。わんこも一緒につかえるカフェです。ヘアサロンスタッフのみなさまも、気さくでちょうすてきなひとたち。