ダムナイト3〜大忘堰会〜


そしてまさかの中一日カルカル詣。ヴィーナスフォートにちょっと寄ったけど あそこのアウトレットは見事に買うものないなあ、という結論。ラインナップが若いよなぁ。

さて、初参加のダムナイトは3時間の予定が、あたりまえのように4時間になる大盛りあがりのイベントでした。 とくに砂防ダムの話が面白かった。砂防ダムってダムマニア的には「なんだよ砂防かよ」て言われてしまうらしいのだけど、その役割とか仕組みとかをちゃんと解説してくださってて驚きの連続。「砂防ダムは満砂になってからが本番」という指摘が素晴らしかった。ああ、まだまだ知らないこといっぱいあるなあ。面白かった!

現地でつぶやかれてたハッシュタグを束ねたTogetterはこちら。
http://togetter.com/li/2349

会場で5月のワークショップに参加した方だったり、最近Twitterでフォローしてもらった人に会えたりして嬉しかった。なんかこう、ひさびさに「いつも読んでます、初めまして!」っていう初期ネットオフみたいな気分を味わってる昨今。わかりやすいアイコンと恥ずかしくないアカウント使っててよかった、と思ったりもするよ。