LOVE LOVE STRAW at 高円寺HIGH

Love your life,
and many timeless melodies!

ひっそりとスケジュールが組まれていたラブラブストロー再結成。いや、もう再結成っていうよりはずいぶんインターバルをとった活動体制に入ったって感じなのかな。二年とか三年にいっぺんの、忘年会みたいなライヴ。ステージにもフロアにもご無沙汰してます!って顔がたくさん。

いやあ、楽しかった。変わらぬ美メロ轟音ここに極まれり。2002年に解散して、最初に再結成したときはそのあまりの力の抜けっぷりにがっかりというか悲しくなったのだけど(ガツガツした若いバンドとの温度差があまりにもあって)、今回はもうそういうレベルですらなかった。かつて紆余曲折あったとしても、メンバーが再び「やろうぜ」って集まって、昔と全然変わらない音を鳴らして、フロアも「ちょっとのっち太ったんじゃね?」とか耳打ちしながらにこにこ聴いてる。こんなに幸せなことがほかにあるかしら。

そして改めて野中氏への思いを再確認。彼の作るメロディはとにかく温かい。音符の並びに暖かさを感じるってなんだか不思議なんだけど、朴訥な声のやわらかさも相まって胸がきゅうっとする。まあ、自分のハイティーン時代とあまりに密接に関わってるせいもあるんだけどね、彼は。次回はなんと4/17にライヴやるそうです。またHIGH。楽しみだ。