午前0時を過ぎたらいちばんに届けよう

正確には午前0時を過ぎる10分くらい前だったか。ぎりぎりの時間にお店が真っ暗になって、お店の人もよそのテーブルの人も一緒になってお祝いしてもらいました。下北はドリカムでお祝いするお店が多いのかしら。こないだ某氏と呑んだお店でもおんなじタイミングで客電落として歌ってた。

待ち合わせ時間になって急に降り出した雨に慌てて走っていったら、しょっぱなから男前に花束をもらって動揺するの巻。いやぁ、なんていうか、不意打ちでそれは流石にちょっとドキドキするわ…。「誕生日に花束」ってそうそうないと思うよ。自分で買ったのに照れくさそう顔なのも含めて結構ハイスコア(なんの)。

あとは「三枚集めるとおもちゃの缶詰がもらえるもの(二枚目)」とか「ヌード写真撮られる方がまだまし」とまでいう秘蔵の品とか「北の大地の恵みをぎゅっとつめこんだもの」とか「時節にあったかわいいお菓子」とか、いろいろプレゼントをいただいてしまいました。ありがたき幸せ。あと、目には見えないけど、ちょっとした悪だくみとすてきなキッカケをひとつ。さて、どうなるかなぁ。

というわけで、29回目の誕生日はすてきなオーヴァーサーティのみなさまに下北沢の名店でお祝いしてもらいました。仕事あがりに三々五々集ってお祝いしてもらえて本当に嬉しい。週のど真ん中から終電をまったく気にしない生きざまに、あと一年で追いつけるか否か。修行と研鑽を積む一年にしたいと思います!