もやしバットの逆転スリーラン〜高円寺編〜 at 高円寺ShowBoat


いつものShowboatでもやし&デスロック。もやしのライヴって、いつも非常にあとをひく。あんなにニコニコ楽しそうなステージを見せられちゃうと、帰り道のふとした瞬間に口をついて出て来ちゃう。おどろよベイベー♪なんてさ。

あ、前に「ヘルマンのウルフみたいなアクションでトータス松本バリに歌い上げる人がいる」って言ってたの、このバンドです。さいさんちょっと前まではステージにあがる時リーゼントだったんだよね。ホント、いつ見てもご機嫌な気持ちにさせてくれる素敵なステージングです。http://moyashibat.com/


デスロック、思えば今年初めてなのだった。ははは。なんだかまたずいぶんとアメリカンくさくなったような気がする。石田さんが思うままギター弾き倒しまくってるせいかしら。そうそう、さんざ予告していた新曲、どちらもとても良かった。オヤジたちだからこそ出せる音とか語れる言葉があるんだよなぁ。


写真撮らせてもらったのだけど、ステージ上でのショータローさんのアカレンジャーっぷりがやっぱり凄い。ヒーロー見参!てかんじ。たまんないです。http://newindiandeathlock.jp/

個人的撮影メモ:ストロボなし/800ショットちょっとで電池切れ。ややもすると45分セットで400ショット。替バッテリ&大容量CF必須。相変わらず雑なのと、右下がりの癖がどうしても直らない。