茅ヶ崎オクト群

あー、テトラポットのぼってー♪

フリーきっぷなのをいいことに、蘇我から茅ヶ崎までくだる。本当は鶴見線の海芝浦(工業地帯ど真ん中に駅があるので、工場関係者以外は改札を出られないというミステリアスな駅)にも行きたかったんだけど、休日の昼間は二時間に一本。そして現地でも二時間待たないと帰りの電車がこないっていうのであきらめる。トホホ。

で、茅ヶ崎までテトラに乗りに。テトテトいいながら行ったんだけど、よくよく見るとここはオクトでした。4セグメントじゃなくて、8ね。連テト、というとちょっとかわいらしい。

鯵の押し寿司と、道すがらかったイカ焼き(焼きイカじゃないよ!)を食べながら、釣り竿の先端が音速を超えそうな釣り人を眺めたり(キスとかボラとかトラフグとかヒトデとかヒトデとかヒトデとか揚がってました)、群れなすフナムシに震え上がったり、波間に戯れる年下の男の子をナンパしたりしてました。


「なにしにきたのー?」
「海っぽい写真撮りに来た」ってやりとりは嘘ではない。たぶん。決してテトラだけが目当てじゃないよ!