Leno@吉祥寺PlanetK


雨が降るやいなや、という天候の中プラKに滑り込む。こんな時間じゃ、ハモニカの天音でたいやきを買えるはずもなく。いつになったら食べられるのかしら…。

いやいや、いいライヴだった。お客さんも多かったし、心地よい荒さのあるステージでした。前々回くらいから、ライヴで演奏が荒めになることに対する躊躇がなくなった感じがする。だからと言って雑なわけではなく、きちんと全部出し切る覚悟がついたというか。もっともっと聴かれるべき音楽だし、歌声だとほんとうに思う。もっと下北沢でやればいいのにな。響くひといっぱいいると思うんだけど。

あと、今日は飯田くんのコーラスがちゃんと聴こえたのにおかーさん感涙(おい)。ドラムがいつものしゅんくんじゃなくて、afterpilotのひとで驚いた。 そう、日曜に→SCHOOL←で見た人。週に二回もサポート見るってなかなかないわ。

3月になかよくなった(と思う…)ヘンナガイジンMAN MADE NOIZEことテリーにも再会。覚えててくれてうれしいわー。相変わらずいいヤツでした。
http://www.myspace.com/itsmanmadenoise

しかし、音楽をやってるひとがステージで歌う姿ってどうしてあんなに素敵なのか。一緒に過ごしてるのはそうじゃない時間の方が圧倒的に多くて、どーしようもなくダメだったりしょうがなかったりもするんだけど、ステージ上の表情に参らされる。ファインダ越しだといつもの10倍くらい視線が不躾になってるから、余計に。じわりと歌い上げる"Fake Fur"では、うっかり涙ぐみさえした。なんだこれ。