なんくるない

映画『ターミナル』ごっこでもしようと早めに行った羽田の丸善よしもとばなな。ヨムリエ的には大正解の選本でした。これから訪れる場所を舞台にした(できるだけさりげない)物語を読むのは旅の始まりにふさわしい。

機内で「ちんぬくじゅうしぃ」を読んだので、ホテル近くのスーパーでたらし揚げとオリオンビールを買ってさらに頁を進める。この日の那覇は開け放した窓からの夜風が心地よいくらいの気候。もうちょっと暑いのを期待してたのにな。

そして旅先で聴くJFM系列ジェットストリームは予想外に良い事を実感。着任早々の大沢機長は、空の旅にやや不馴れなかんじが新鮮ですが。深夜特急持ってこなくて本当によかった。