神奈川アラウンド-桜花- at 大岡川/みなとみらい船上

わたくしのライフワークであるところの都電貸切パーティは、正式名称を“CANAL CRUISE CLASSIC”と言って(通称CCC)住宅街を縫うように走る専用軌道を運河に見立てた名付けだったのですが、今日はホントのクルーズでした。屋形船サイコー!船揺れになんて負けない!

神奈川アラウンド016は-桜花-と名付けられた屋形船貸切イベントでしたが、こんな酔狂としか言いようのないイベントに大枚はたいて横浜くんだりまでわざわざ遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとう。冒頭に自己紹介をしたのが笑えるくらい、ぐっと親密な時間でした。今日参加してくれたひとたちの共通項をあえて括り出すと「スピナスに行ったことがある」なのよね。スピナスちゃん、素晴らしい出会いをサンキュー。

他の二人ががひたすら昭和歌謡だったりジャジーだったりするのを完全にぶったぎって、好きなようにやらせてもらいました(かなわねえもん!)深夜のクラブではかけられないユルめテンションの楽曲を中心に、美味しいお料理を満喫するための長尺ソングを折り挟みつつ。わはは。

【海の部】

  • Caravan / FREE BIRD
  • Blur / Tender
  • the guitar plus me / bills hills breakdown
  • fishing with the john / 虹
  • Lightspeed Champion / Tell Me What It’s Worth
  • Emmy the Great / Burn Baby Burn
  • Nick Lowe / Cruel To Be Kind

【川の部】

…あ、ええと、お花見は来年です!(おい)某銀行某支店では、毎月1000円からお積立ができるそうですよ。開花宣言から1週間経ってもこんなに開かないなんてなあ。とっほっほ。下船後もなんだか帰りがたくて、川沿いをぶらぶらとおさんぽ。楽しかった!