Canon 50D

「自分に一番投資できるのは自分自身だ」というジェッジ藤戸氏の名言で自分(の懐事情)を励ましてようやく買いました、Canon 50D。通称はデコさんです。どうぞよしなに。

ずいぶん前からデジタル一眼レフが必要な場面が多々あって、しかし大きな買い物なので逡巡しておりました。カカクコムをアンテナにいれて見張っていたのですが、この3月にメーカーの20,000円キャッシュバックが始まってからというものやや値上がり傾向に転じてしまい。どうしたもんかと思い悩みつつ、本日別件でヨドバシカメラに行ったら「WBC V2につきポイント5%上乗せ」なんてなかなか剛毅な事をやってたのでついに決断。ポイント換算差し引いて、ここ数ヶ月見張っていた最安値あっさり割られると流石にね。イチローありがとう!

「俺昨日仕事休みだったんで思いっきり応援してたんですけど、今日限りとはいえ5%上乗せはちょっとビミョウですわ」なんて本音をこぼす店員さんラヴ。

そう、GR(通称ジア子さん)を買ったのも2年前の春先でございました。桜のつぼみがゆるみだすと、なんだかそわそわ始めたくなるもんで。せっかくの投資を焦げ付かせないようにがんばります。ああ、夏ぐらいまでは"Collect"カテゴリの更新がないように注意してつつましく暮らそう。