新コンテンツ連載開始

熱まで出て、ほんとうにどうしようもないので耳鼻咽喉科行ったらいちもにもなく「立派な花粉症だねえ。あーあー、気管支炎もかわいそうに」とあっさり言われました。「通年性アレルギー性鼻炎日記」という日記帳を渡されて、症状の記録を2週間つけろとのお達しでした。採血もしてもらったので、二週間後に結果が出るとの事。初めてなんです、と言ったら検査技師のおばちゃんに「結果楽しみだねえ」と言われる。うーん。

とりあえず一日一回寝る前に飲む内服薬をもらったのですが、あっという間に鼻関係の症状が治まるでやんの。薬ってすごい。ま、診察と検査と投薬であっという間にいちまんえん飛んだのもすごいけど…。