吾妻光良&The Swinging Boppersモドキ at渋谷タワレコ5F

15分前に着いたのにステージまわりは人でぎっしり。おっさんたち人気やなー。バッパーズのメンバ全員がインストアサイズに乗り切るはずもないので(stage oneでも無理だろ)、今日は吾妻+ベース+ジャンベ+ボンゴ+トランペット+アルトのミニ編成。レコ発企画にも関わらずCD化されてる音源はひとつもやらないという…。全体的にのんびりしたユルめの曲が多くて、なかでも春の陽気さと花粉に付いて歌った新曲がとてもよかったです。「てぶらで買い物に出かけよう/給付金もでるし(大意)」て。おっさんたら。

終演後はサイン会だったのですが、サインをいただくときに名を名乗ったら「初代ピアノのカミさんもエリちゃん」とトリビアル過ぎる文言を追記してくださいました。どうしろと。