行きたいのはマウンテンマウンテン


ともだちのハウスイベントにちょっとだけ顔を出して(altoto duo、居心地のいいハコだなあ)卒業式の引き出物である紅白饅頭を置いてくる。時間つぶしみたいな寄り方でごめんよ。

夜に久々に下北沢のパスタ屋さん「マンテンパパ・キッチン」に。以前連れて行ってもらったのはいつのことだったか。つい「マンプクパパ」と言いそうになるのは、行くたびに満腹になるまで満喫するから…。ライヴ前に寄ろうとしても開いてなくて、ライヴ後に行くとなるとちょっとゆっくりできないなあと思って結局行かずじまいになっちゃうのよね。やっぱりもうちょっと足繁く行こう。美味しいんだもん!

張り切ってオーダーしたのは彩り野菜のパーニャカウダ、アイウォーラ(生ハムといちじく(!)のピザ)、ポロネーゼ(麺がクリームソース、その上にトマトソースって新鮮)、そんでチョコパフェと珈琲というフルコース。ごちそうでした…。パフェ頼んだの初めてでしたが、ハートランドのグラスに盛るってかなり斬新だろ。笑いました。

のらりくらりとしていたら、うっかり東横終電コース。あぶないあぶない。ちなみに「ジェッジジョンソンのブログを見て来ました」というと、いいことがあるみたいです。早めに言うが吉とのこと。