【さがしもの】エレクターPCデスク・ラウンド天板


10年前(うっわ、10年!)にひとり暮らしを始める時、親がくれた支度金は10万円だったのですが、その1/2近くを突っ込んだのがエレクターのPCデスクでした。おかげでテレビも洗濯機もない生活を長く過ごすことになるのですが、これは良い買い物でした。たぶん一生もの。

で、この度作業スペース用にもう1構成エレクターを組もうと思い立ち、ハンズとかwebカタログとか見ていたのですが、どうにもこの天板が見つからない。現行のPCラックおすすめ構成はたとえばこんな感じなのですが、この天板とはちょっと違うのよね。柱が角になるんじゃなくてちょっと出っ張ってるのと、手前がラウンドしてるせいでフレームそのものはD600×W900mmだけど、体感的にはずいぶん広いのです。色もメープルよりオークっぽい。ハンズ店員に聴いてもはて。グーグルさんに聴いてもさて。ふふー?

箸にも棒にもひっかからないところを見ると、ホントにこれがエレクターなのか、という疑念さえ沸いてくる。池袋ハンズで見つけたはいいけど、渋谷にも横浜にも藤沢にもなくて、もいちど池袋まで行って買ったんだよなぁ。…まさかなぁ。

(うち以外で)見かけたことのある方、いらっしゃいましたらぜひ連絡を。