day02 ハッピーウェディング

北海道の結婚式は完全会費制とは聞いていたけど、席次の裏に領収書ついてるのにはちょっとびっくりした。 近しい親戚+友人だけのこじんまりしたパーティかと、思ったら3時間の長尺。披露宴というよりは二次会ぽい。お色直し3回もしてるし(ちなみに新郎新婦ともに警察官なので、お色直しの最後は警察の礼服でした。カコイイ)。

かなり無礼講なノリで、あらゆる人がお酒をついで回るのでみんなベロベロ。新郎に至ってはキャンドルサービスがわりにビアサーバー背負ってテーブル回るし。コエー。 多分この先会うことはあまりないのであろう(というか、新郎と会うのも10数年ぶりでした。前見た時は小学生だったのに…)親戚が増える、っていうのはなんだか不思議な気分。素敵な式でした。