day01 羽田ー幸福駅ー十勝川温泉

土月とお休みすることになるので、朝2コマだけ授業をやってから羽田へ。職場から50分で手荷物お預かりって結構いいもんだねえ。3世帯無事集合して搭乗。うわ、ひさびさのバス移動。

帯広空港についたらしんしんと雪。レンタカー送迎のおにいさんが「今夜から明日にかけて50cm降るらしいっすよ」とやや楽しげに言うので動揺。明日は全便欠航の恐れがあるので、早めに空港に戻ってきた人もいたらしい。えー。


空港から抜ける途中にあった昭和の観光名所、幸福駅へ。近隣の愛国駅とセットで「愛の国から幸福へ」なんて盛り上がっていたのも今や昔。この季節はまさに鉄道員の世界だわ。

今夜のお宿は十勝川温泉。わあ、ちゃんと仲居さんが来たよ! 降り止む気配のない雪を見ながら露天風呂なんて贅沢の極みだわ。明日は新郎の父になる伯父家族も揃って、ばあさまの誕生会(きちんとお願いしておいて良かった!)。頼んだローソクの数が一本多かったのはご愛嬌です。