Lucy, Can You See Orion?


2009年2月10日をもって、全てのAIRの活動を終了致しました。
長い間、御声援ありがとうございました。
http://air-jpn.com/pc/news/index.html
ですって。相変わらずファンを置いてけぼりにする幕切れにポカーン。アンタ、何回そういう事すれば気が済むのよ…。

ケータイの有料サイトではもうちょっと詳しく事情が書かれているそうで、「ここ数年、所属事務所とマネジメントがまともに機能せず、ちゃんとした音楽活動ができなかったと。そして遂に所属先からも離れることになったのが一番の原因だと。先はマジに決まってないくさい」だって。さらにポカーン。そうなのか…。

なんだかんだ言っても、青春時代の半分くらいは車谷(と石田)を追っかけて暮らしていたのだ。赤いコーデュロイパンツを見れば「僕は好きだね、いいと思うよ」なんて、つい口をついて出たり、Baddy HollyのMVを見てカーディガンが水色じゃないのに違和感を感じたり、今月の音楽と人に乗ってたアー写を見て「Dream All Dayの頃みたい!」ってバカ笑いしたりしてたわけで。やっぱり、ちょっと淋しい。

なあんていいながらも、今日iPodに突っ込んできたのは『AIR』だったり『MY LIFE AS AIR』なのよね。12年も前の作品。そういう事なんだよなあ、結局。だけど、じわじわと淋しさが募ってきています。ううむ。