タダより高いものはない

久々に音楽紙を端からチェックしようとしている今月。13年ぶりにGIGSを買いました。スパイラル解散時機材特集以来!そして、あの硬派ギター誌Playerが"UP & COMMER2009"って銘打って和モノ特集を組んでるのに驚いた。クラプトンが表紙なのに特集冒頭からサカナクション・テレフォンズ・ジェッジって! セレクションとしては妥当だけれど、購読層を考えると随分攻めた特集だわ。

結局二冊とも買ってしまって(オトナだから!)フリーマガジンのJUICE(web記事)と、JUNGLE LIFEを探して横浜をうろうろ。ただより高いものはないとはよく言ったもので、タワレコ新星堂HMVをはしごする羽目に。とほほ。

「アーティストの内面に迫る!」とかのROJ的記事には興味がわかないお年頃なので(そもそもジェッジに対してそういう興味はあんまりない)この手のプレイヤー誌で音づくりに対するこだわりと蘊蓄を延々を読めるのが楽しい。最近は「料理の別人」も機材話が多いのでニヤニヤ。リリースまでに完結するのかしら。

12WIRES(初回限定生産盤)(DVD付)

12WIRES(初回限定生産盤)(DVD付)